プロフィール

ぶーすか。

Author:ぶーすか。
 
【ブログに登場する主な人物】

◆私: 専業主婦、アラフォー、B型、やぎ座
◆パパ: 会社員、40代半ば、B型、みずがめ座
◆ココ嬢: 娘、2007年9月生まれ、?型、てんびん座

私とパパは、1999年11月に結婚しました。
でも赤ちゃんは、なかなか我が家に来てくれませんでした。
長い長い不妊期間を、夫婦2人で乗り越えました。

2007年2月、ようやく私のお腹に赤ちゃんが来てくれました。
出産まで続いた辛い悪阻を乗り越え、9月に出産しました。

ちょっと早く生まれたから、ちょっと小さかったけど。
今では、とっても元気な女の子に成長しました。


誕生日


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック




随分前のこと…雪山遊び




何だか体調が悪くて、なかなか日記更新できませんでした。

もう2週間前のことになるのですが、岐阜県ひるがの高原スキー場へ遊びに行きました。
あの大雪の直後ということもあり、沢山積もってパウダースノー!

主人はある程度スキーができます。
私は初級コースしか滑れないし、かなりブランクもあって不安要素大(笑)
ということで終始、ココ嬢とソリ遊びです。

ソリ遊び、これがまた楽しいんですよ(笑)
ひるがの高原スキー場のソリ専用コースは、なかなかレベル高くてスリリングでしたよ~。
もちろん、ココ嬢も大はしゃぎ!テンション高かったです。

お泊まりは、会社の保養所。行くのは3回目なのに、何故か一度も迷わずに行けたことがないという…(^_^;)
しかも今回は雪が身長より高く積もっていたから、目印がわかりにくくてね。

三枚目の写真は、宿泊した部屋の窓から。
二階なんだけど…一階は埋もれてる?凄かった(笑)



迷子&とろ生ドーナツ


今日(日付変わっちゃったけど)、ココ嬢は久しぶりに迷子になりました。

主人と私と3人で大手ショッピングモールへ買い物に行ったのですが、途中で私が足の鍼治療のために1時間ほど離れたのです。

私と離れて2人でペットショップへ行き、そこから出て直ぐにはぐれてしまったそうです。
ペットショップが入っているディスカウントストアと、大手ショッピングモールの両方に迷子捜索を入れてもらい、30分以上あちこち探し歩いたそうで…

鍼治療を終えた私が携帯に電話したら、焦った声の主人が『いなくなった』と。私はいなくなった時間を聞いて血の気がサーと引き、痛む足を引きずり早足でディスカウントストアに向かいました。

幸い、それから間もなくショッピングモールのサービスカウンターで保護され、私達のところに戻ってきました。
長時間見つからなかったのは初めてだったので、変な人に連れ去られていないかという不安が付きまとい、泣きそうでした。

ココ嬢は迷子常習犯です。5秒目を離せば消えます。でも、大抵はパターンがあるので、すぐに見つかります。
でも今回は初めてのケースでした。



ジュース飲んで落ち着いた私達は、ようやく買い物へ。
トイレトレーニングで足りなくなった布パンツを追加購入、それから夕飯の買い物。
帰りに、アンティークの“とろ生ドーナツ”を購入♪
出張店舗が来てたの。ラッキー!初とろ生ドーナツだぁ♪

お味は…うん、美味しいかな。ドーナツというよりムース系ケーキみたい。

今度は名古屋駅で買って食べたいなぁ(^-^)

寝坊助さん



新年一発目の更新がコレとは(笑)

ココ嬢、3歳3ヶ月になってます。
昨年11月には七五三を済ませ、すっかり赤ちゃんを卒業…なのですが、ものすごい寝坊助なんです。

放置すれば、昼まで寝てるんです。
無理に起こせば超不機嫌に…まあ起こしますが。

私が悪いのです。大人の都合に合わせしまい、どうしても寝るのが11時過ぎに。これではダメだと思うのですけどねぇ。

4月から幼稚園です。
もう、マジで早寝早起きの習慣をつけさせないと!

…頑張りまーす!!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


